永 き 代 の  全 き 神 の 字  美 し く  追 思 の 御 垣  玉 の 良 き か な
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ジブリ最新作〝風立ちぬ〟本日公開。
2013-07-20 Sat 18:56
kztcn000.png

という事で、これに合わせまして、
先日より「準備中」にしておりました2つの記事を、
公開させて頂く事に致しました。<(_ _)>

というか、実はここまで用意しておきながら公開するのを悩みました。
でも、先程、宮崎駿氏の発言がボロクソに言われているのを見まして、
本日公開させて頂く事に決めました。

順番間違わないように(1)(2)の順でお読み下さい。ヾ(;´▽`A``

(1)【日月神示】十月になったらぼつぼつ会得る。

(2)【日月神示】五十連世に出るぞ。

このまま行けば、あの忌まわしき歴史を繰り返してしまうかも知れない。
そうさせない為に、今燻っている戦争の火種を、今の内に全て消してしまおうではないか。このような真意があり、あのような発言をされたのではないでしょうか。
少なくとも私にはそのように思えてならないのですが。(==)

* お ね が い *
各記事へのリンクはご自由にして下さって構いませんが、転載はご容赦願います。
また、某巨大掲示板・某mixiへのリンク・転載は一切許可致しておりませんので、
よろしくお願い致します。(どこへ貼られているのか確認できない為)('A`)


別窓 | 日月神示の時節 | ∧top | under∨
【日月神示】五十連世に出るぞ。
2013-07-13 Sat 16:44
前回の続きとなります。
が、その前に前回の補足を書いておきます。w

では早速。

知っておられる方も多いとは思いますが、
『辛酉の年』というのは60年に一度やってきます。
1921年が辛酉の年ですので、その次は60年後の1981年になります。
その次は、2041年、2101年、2161年、、、となります。当たり前ですが。ヾ(;´▽`A``

で、日月神示の中に、業界では有名な このような記述があります。

「春の巻」 第五十五帖 ※後略
十二年おくれてゐるのを取り戻すのであるから、
これからは目の廻る程急しくなってくるぞ。


「十二年おくれてゐる」

先程の辛酉の『60年周期』に12年の遅れを足してやると、
〝72年〟という事になりますね。

1921年(辛酉)から60年後の1981年(辛酉)+ 12年の遅れ = 1993年
1993年〜2024年の32年間 = 三十二神 = 身添ふ神 = 禊ふ神
=「三十二神は新しく生れるのぢゃ」

ね、笑えない事になっちゃってるのですよ(==)

ここら辺から前回の続きとなります。
えぇと、ここまで2024年で終わる時節表ができているのですが。

js345.png

この2024年の72年前、1952年には何が起こっていたのか。

js1921.png

1952年(昭和27年)
サンフランシスコ講和条約発効
出口直日が三代教主になる


王仁三郎氏はこう言った・・・

三代教祖の時に仕組みが変る。
大本事件は松竹梅事件だ、
第三次は竹だ、竹は中が空である。
教団の内容が空になり内部分裂する仕組みである。


実際にその後、大本は内部分裂しているようなのですが・・・
それと、これは前回の記事でも書きましたが、
霊界物語は72巻+73~81巻であり、
この72巻の72という数が、72年後を指しているのだとしますと、
霊界物語が一区切りするのも72巻であり、
身添ふ(禊ふ)32年間の最後の年である2024年(=1952年:出口直日が三代教主になる)にピタリと合うのですね。

この型が2024年後にはどのような事象となって現れるのやら(==)
私はアレだと思うのですよ。。。

アドルフはこう言った・・・

「人類は2極化するニダ」(゚Д゚)クワッ

ヒトラーの予言はここにこられる マニアな 方達は、既に知っておられると思いますので、ここでは九鬼文書の未来予言を、1コインで買える予言の書の中から一部引用させて頂きます。

艮の金神が蘇るとき
破滅と救いの国が出現する


 九鬼文書には、未来と思われる世界について語っている箇所がある。「艮の金神」が蘇るとき、人々は大混乱に巻き込まれる。そして善なる「艮の金神」の国へ行く人と、「艮の金神」を信じない魔の国に行く人に分かれるとしている。
 魔の国に行った人々には、政治も経済も何もかもなくなるとしている。食べるものも一時はなくなってしまう。米も野菜も何もかもがなくなり、やがては救ってくださるはずの神様さえいなくなる。そして最終的には、人間の死体の肉を口にする事態もあり得ると、まるで地獄絵図のような世界が警告されている。


さて、先程上のほうでも書きましたが、
霊界物語の72巻という数が、72年後を指している数だとしますと、
この後に73~81巻の計9年間があるのではないか。
と考えるわけなのですよ。( -ω-)ウンウン

【1952年+9年=1961年】
【2024年+9年=2033年】


とまぁ、前回記事の終りにも書きましたが。
分かり易いように図にしてみませう。

jst456.png

で、今までに出来た時節表が32年間ですので、
32年間 + 9年間 = 41年間 となりますね。
これに気付いた時、今までずっと気になっていた記述の答えが見つかるのでした。

「星座の巻」 第二十二帖 ※前略
五柱の元つ太神が十柱の夫婦神と現われ十柱の子と交わって五十神と現はれるのぢゃ。
故に五十神の中の三十二神は新しく生れるのぢゃ、更に二十七神とはたらき又二十五有法とはたらくぞ。


これは日月神示の中に唯一「三十二」という数が出てくる帖です。
他に関連しそうな記述がこれ↓とか。

「扶桑の巻」 第十一帖
沖つ藻葉 辺津藻葉ぞ。
母しらす御国の五のハタラキは何れも十のつばさを持ってゐるぞ、足は十本であるぞ、更に五十のつばさとなりなる仕組、五十の足がイツラぞ、イツラではうごきとれん。
四十九として働いてくれよ、真中の一はうごいてはならん。


32年間の時節表が出来た時点で、ずっと考えていたんですね、
実は五十年の時節表ができるのではないのかなぁと。
ただまぁ「五十神の中の三十二神は新しく生れる」と書かれているので、
少なくともその時点では、32年間だけ知っておけば良いのかなぁと思っていました。
というか、分からんもんは仕方がないとも言う。
でも、ようやく分かったのですよ、この50年の時節が。

先程32年間の下に9年間を足して41年間になりました。

jst456.png

これでも十分と言えば十分なのですが、
下に9年間足すのなら、上にも9年間足すのではないか。
と考えたのですよ。まぁ、この作業は過去に何度もやっているのですが。
そうしますと、このようになります。

jst567.png

32年 + 9年 + 9年、これで計50年になるのですが、
これだけでは、どうしてそうなるの?と思ってしまうのですね。
根拠がない・・・でも、この50年間を72年前に当ててみると。

jst0123.png

1912年:明治天皇崩御(大正天皇即位)
〜 1960年:皇太子徳仁親王誕生


合うんですね、これが。(・艸・)
何気に日月神示の神示もここで終わっているんですね。
子の年から始まり、子の年で終わる。
そして、丑から始まる・・・
又は、丑で終り寅で始まる。
これが恐らく根本の型になっているのだろうと思うのですが。
だから皇太子徳仁親王の年齢が書かれているのだ・・・
とか、思うわけなのです。( -ω-)ウンウン

ところで・・・
この中に、大変面白い事件が起きているのですよ。

jst789.png

ロズウェル事件(・艸・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ロズウェル事件

これも何か関係してくるのでせうか?
詳しくないので分かりませんが(笑 ...えない

話しが逸れつつありますので、戻します。w
では、2024年〜2032年、この期間が何であるのか。
みろくの世への戸は既に開かれている。とすれば、
「身魂をみがいて居らぬと越せぬ、この世初まって二度とない苦労」
が、ここに待っているのかも知れません。
この間、どうやって生きて行けば良いかは、
ひふみ神示に書いてある通りであろうと思います。
何れにしましても、どんな境地に立たされたとしても、
おかげ落さず先を楽しみに生きていれば、必ず道は開けてくる・・・
そのようになっていると思います。(´ ・ω・`)

そして世界の綻びは綴じられる・・・

p011.jpg

私自身は、多分こーなって、あーなって、などと思う事はあるのですが、
そこら辺は書いたところで、そうなるとも限りませんし、
また、随分先の話しですので、このくらいにしておきたいと思います。
※というか、私、ここら辺のお話しはあまり書きたくありません。

問題は 今でしょ これからですね(==)

js345.png

身魂磨きが第一なのです(〒〒)
今まで何度となく書いてきましたが。

最後に。

先日『スタジオジブリ最新作〝風立ちぬ〟公開記念スペシャル』というのが、
TVでやっていたのですが、このスタジオジブリの最新作・・・

なぜ〝今〟あの時代の日本を描いたのか?


kztcn001.png


番組後半で、宮崎駿監督はこのように語っています。


kztcn002.png

また同じ時代が来たから・・・。

また同じ時代が来たからですよ・・・ まさに同じ時代だと思いますよ。
みんな不安だ不安だって言うのは、流行はやりのように言ってるけど、そんな不安なんてのはね、僕は20世紀に散々思って〝ナウシカ〟作ったりなんかしたんだから。今更そんな事言う気なんてないですよ。
こうなると思って、作ったんだから・・・作ってきたんだから。
だから、今必要なのは、その、世界はどこにいくのかって、もっと大きな視野だと思うんですね。だからそれ、その時期に、だから〝風立ちぬ〟なのかな。よく分からないけど、でも、力を尽くして生きろっていう・・・。


ってなわけで、又何か書きたくなったら、勝手に書きます。ヾ(;´▽`A`` たぶんw

別窓 | 日月神示の時節 | ∧top | under∨
【日月神示】十月になったらぼつぼつ会得る。
2013-07-06 Sat 08:00
お久し振りになりました。<(__)>

えぇっと。
つい先日コメントを頂きまして、まずその内容から。

「2041年が辛酉の年」だから、その年に「ひらく」じゃね?
時節表の再考をお願い致します。(・∀・)ニヤニヤ…


とまぁ、若干ニュアンスは違いますがこのような内容でした。

このコメントは承認しておりません。
頂いたコメントは少々長く、論破してあげる事もできるのですが、
ここで書くと㌧でもなく長くなってしまいますので割愛致します。<(__)>
というか、この記事がお返事になろうかと思います。
でま、この部分↓についてですね。

「2041年の辛酉の年 = ひらく」

このような事であれば、私ブログなんて書いてません。
残念ながらその道では「間に合わん」というのが私のブログです。ヾ(;´▽`A``

もっともっと、よく見て頂きたいのですが・・・

その「辛酉の年」というのは既にここに書いてあるんです。

js345.png

この時節表の始まる年が1993年の酉年だという事が見て分かりますね。
実はこの1993年が「辛酉の年」なのですよ。
いや過去の「辛酉の年」が型になっており、
1993年の「癸酉の年」が実地になっている。と言えば良いのか。
ではその型となっている「辛酉の年」がいつの事を言っているのかと言いますと、
1921年(大正10年)の辛酉の年であろうと思います。
これは、この年に何が起こったのか調べると分かるのですが・・・

『第一次大本事件』が起きた年だったりするんです。

更に、1921年から72年後が1993年なのですね。
この「72」という数は以前から気になっていたので、
あぁ、これは・・・と思い・・・ここまで書いてきた時節表と同じく、
1921年を含む計32年間に何が起こったのかを並べてみると・・・

js1921.png

ぴったんこカンカンなのですね。(・艸・)
もう一度貼りますが、こちら↓が今まで書いてきた1993年から始まる計32年間の時節表です。

js345.png

起こっている事象があまりに酷似しているのですよ。
もっと分かり易くしてみますと今現在はこんな感じです。

js1993.png

もう一度72年前の。

js1921.png

関東大震災が阪神・淡路大震災に対応しているなら、
支那事変は尖閣諸島中国漁船衝突事件に対応している。
実によく似ているんです(==)

支那事変は、1937年(昭和12年)7月の盧溝橋事件を発端として北支(北支那、現中国の華北地方)周辺へと拡大した。盧溝橋事件は、1937年(昭和12年)7月7日に北京(北平)西南方向の盧溝橋で起きた日本軍と中国国民革命軍第二十九軍との衝突事件である。この事件は支那事変(日中戦争)の直接の導火線となった。


尖閣諸島中国漁船衝突事件とは、2010年9月7日午前、尖閣諸島付近で操業中であった中国漁船と、これを違法操業として取り締まりを実施した日本の海上保安庁との間で発生した一連の事件。



更に「72」という数について。
1921年から72年後が1993年なのですが、
1921年は「第一次大本事件」が起きているというのは先程書きました。
もう一つ、この年に出口王仁三郎氏は「霊界物語」の口述を始めているんです。
どうして「霊界物語」が関係あるのかと言いますと、霊界物語は72巻なのですよ。全81巻なのですが、73巻~81巻は違う内容になってたりするんですね。

以下wikiからの引用となりますが。

第72巻までは「三十五万年前の太古の神代」という時代設定で小説と歌を中心に構成されているが、第73~81巻(天祥地瑞)は趣きが異なり、ほぼ連歌体と問答体の和歌で表現されている。


という事で【1921~1952年の計32年間】の型が、
72年後の【1993~2024年の計32年間】に移写されている。

即ち「72年周期」(・艸・)ェエッ!?

この解釈が正しければ・・・

【第二次世界大戦の型が現在に移写されている】
※正確には第一次大本事件からサンフランシスコ講和条約発効までの32年間。

という事になるのですよ。

まさに「同じ事二度繰り返す仕組」(;´Д`A ```

で、私、何度もブログ上で、十月(十月=2013年)になればぼつぼつハッキリすると書いてきましたが、何がどうしてハッキリするのかはよく分からないでいました・・・
でも、今年2013年の72年前は1941年と考えれば、なんだか分かるような気もします。
1941年から72年後の今年2013年は・・・

真珠湾攻撃の年に当たるのですから。

そしてつい先日、このような事がありました。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000014-rcdc-cn

<尖閣問題>日本が「宣戦布告」!?
日本の軍事戦略は「核戦争」を招く可能性も—
香港紙
 Record China 6月28日(金)13時30分配信

2013年6月28日、香港誌・亜洲週刊は30日発売号の記事で、日本の軍事力増強は尖閣諸島の戦いを招くと指摘した。26日付で環球時報(電子版)が伝えた。以下は亜州週刊の記事概要。

日本は、中国公船に対し武力で駆逐する意向を初めて明確にした。これは釣魚島(尖閣諸島)紛争において日本が中国に対して行った宣戦布告に他ならない。日本が打ち出した「先制攻撃」という軍事戦略は、中国やアジアの軍事戦略情勢に重大な影響を及ぼす。

日本メディアによると、自民党が今月11日にまとめた「領海警備保全法」では、自衛隊の釣魚島(尖閣諸島)12海里における警備強化に重点が置かれている。同法案によると、中国公船が日本側の警告を無視した場合、自衛隊と海上保安庁は武力により中国公船を強制的に退去させる権限を持つ。

中国中央電視台(CCTV)のニュースサイトは13日、釣魚島(尖閣諸島)問題で日本が中国との一戦に備えていることについて、中国の著名な軍事専門家・尹卓(イン・ジュオ)氏の見解を紹介した。尹氏は、「中国も準備をしなければならない。中国から戦いを仕掛けることはないが、日本の先制攻撃にどう対応するのか、その方案や準備を整える必要がある」と指摘した。

中国国内では、冷静に釣魚島(尖閣諸島)問題に対処するよう呼びかける声が多い。これは、両国にとって利益になるものは何もないという意見と、一旦戦争が勃発すれば米国は日本と連携し中国に対応するために中国の敗北が確実とみる人が多いからだ。さらに、日中の争いは米国が仕掛けたもので、米国は貨幣戦争の需要が目的だと指摘する声もある。

仮に米国が日本と協力し中国を負かすことがあれば、ロシアやインドは米国の脅威にさらされるため、黙って傍観することはない。さらに、中国は国家の滅亡に追い込まれた時、核兵器を温存することはありえない。そうなってしまうと世界は混乱に陥り、悲劇が繰り返されることになる。(翻訳・編集/内山)


とまぁ、間違いないように思うのですが・・・

「真珠湾攻撃」が、先日の「日本が宣戦布告したアル!」で、
成就してしまっているなら良いのですが、
分かりませんね、ソックリそのまま同じ事が起こるわけではないようで・・・。

例えば、今回の記事に載せた表には入れてませんが、
1929年に世界恐慌というものが起きていますが、
72年後の2001年には9.11テロというものが起きています。
一見違う事象のように見えますが、
どちらも株価が大暴落している点では一致しています。

もう少し様子を見ていれば、この解釈が正しいのか間違っているのか分かってくるのですが・・・

今現在、同じ道を歩んでいるように見えて仕方がないのですよ(==)

ただ、72年前とは決定的に違う事がある。
72年前、大本によって〝みろく下生〟の型がしてあるという事です。

1928年:聖師56歳7ヵ月となり、みろく大祭を行う。

みろく大祭
昭和3年3月3日、出口王仁三郎教祖が満56歳7ヶ月を迎え、
みろく下生したことを祝して行われたのがみろく大祭の始まり。


1928年の72年後は2000年にあたります。
20世紀最後の年、2000年代の始まりの年、そして辰の年です。
この世に〝みろくの世〟を打ち立てる型は既に出来ている・・・
いや、そうであって・・・( ゚д゚)ホスィ。

それと、最後に。
今年もう一つ気になる事が起きたように思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/淡路島地震

淡路島地震(あわじしまじしん)
2013年(平成25年)4月13日(土)5時33分頃、日本の兵庫県淡路島付近を震源として発生したマグニチュード6.3の地震である。淡路市でこの地震最大となる震度6弱を観測した。同市と洲本市で住家の一部損壊が2,000棟以上に上ったのをはじめ、液状化による施設被害、水道管破損による断水などの被害が発生した。


どうしてこれが気になるのかと言いますと・・・
4月13日って、旧暦3月4日なのですね。
旧暦は陰暦である事を考えると、3月4月と読めます。

js345.png

三、四月でひらいたのが阪神・淡路大震災でした。
これもなんだか「お知らせ」のような気がしてならないのですよ。('A`)

そうそう、上のほうで、霊界物語は72巻+73~81巻と書きました。
で、72巻が72年後を指しているのだとしますと、この後に73~81巻の計9年間がありそうなんです。
という事は、【1952年+9年=1961年】=【2024年+9年=2033年】となります。
これについても続けて書こうと思ったのですが、
なかなかうまく書けないので、また後日書きたいと思います。ヾ(;´▽`A``

別窓 | 日月神示の時節 | ∧top | under∨
| 日月神示の時節を読む |
