永 き 代 の  全 き 神 の 字  美 し く  追 思 の 御 垣  玉 の 良 き か な
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【日月神示】マヤの予言
2012-05-15 Tue 17:01
「マヤの予言=2012年人類滅亡」とか言ってた学者だか何だか分からない人達、

散々煽り立てたあげく・・・

土壇場になって、

世界は終末迎えず(・∀・)♪

という結論に至ったそうですw

以下転載

世界は終末迎えず? マヤ最古のカレンダー
 中米グアテマラにある9世紀初期のマヤ文明遺跡の壁画に、月や惑星の周期を計算したマヤ最古のカレンダーがあるのを米ボストン大などのチームが発見した。欧米などではマヤの暦に基づき、ことし世界が滅びるとする終末論があるが、終末を示すような計算結果は見当たらなかった。
 チームは「逆に、世界には7千年間は先があると考えていたようだ」としている。カレンダーは日食の時期も予想するなど、天文に関する高度な知識がうかがえる。成果は11日付の米科学誌サイエンスに発表された。
 チームは2010~11年、グアテマラ北部の遺跡を調査。



このように。

「世界は終末迎えず」という事にしちゃったみたいなのですが、
実は「マヤの予言=2012年人類滅亡」とか言ってた連中(連中とか言わない)は、
2010年の段階で、コソーリ2015年に延期してたのって知ってました?

私は知りませんでした(==)

以下転載

人類滅亡が2015年に延期!?
UPDATE 2010/11/29 メキシコ・メリダ

 これは喜んで良い事なのだろうか?世界中を騒がせているマヤの2012年人類滅亡説。精密なマヤのカレンダーに基づく計算の結果、2012年12月23日に人類は滅亡するという驚嘆の予言はハリウッドでの映画化も在り、世界中を震撼させた。
 しかし、先日マヤの学者たちは、地球最後の日を訂正したのだ。その新しい発表によると、世界が滅亡するのは2012年ではなく、2015年になるのだという。つまり、うっかり……計算ミスをしていたというのだ。2012年に世界が終わるとするマヤの予言を恐れていた人には、朗報かもしれない。しかし、世界の名だたる著名な学者たちが揃って計算ミスをすることがあり得るのか?
 この騒動の原因は、ある学術書に新しい修正が加えられたことによる。マヤ文明を研究する多くの学者が計算の根拠とする『暦と歳月/古代・中世世界の天文学と時間』の1章だ。
 この計算の根拠とも言えるマヤ暦を現代暦に換算する方程式が間違っていたというのだ。これでは計算がズレるのもやむをえないだろう。
 マヤ研究の第一人者ロバート・ワナメーカーによると、「過去20年のマヤ学者たちは、この資料を信じきって、うのみにしすぎだった」は指摘する。
 さて、ここで問題なのは、この新たなマヤの2015年と言う人類絶滅説が、古代エジプトの人類滅亡説と一致することだ。世界の2大文明の予言が重なるというのは、かなり衝撃的な事実である。マヤの予言を半信半疑で受け止めていた人も、今度は信じないわけにはいかないだろう。
 この新たな2015年人類滅亡説については、WWNのみならず、我々が最も信頼する「アジア最強の分析調査力」と言われる日本の週刊プレイボーイ取材班もエジプトで現地調査を行っている。彼らの調査結果は11月29日発売の週刊プレイボーイ50号から3週連続で発表されるというので、こちらも注目したいところだ。
 果たして予言通りに2015年に世界は海の底に沈むのか、それとも火の海につつまれるのか…。ともあれ、その日まであと5年もある。悩むのは2014年からでも十分かも知れない。アルカイダに北朝鮮、世界には他にも危険な出来事が、毎日ウンザリする程おきている。我が国とて来年の安全すら予測できないのだから。



という事で。

今回の「世界は終末迎えず」という発表の少し前には、
人類滅亡は2012年ではなく、2015年でした。と、訂正してたんですねw
こういう問題、うっかりミスとか許されるのでしょうか。
よく分かりませんが。


2012年人類滅亡
   ↓
2015年人類滅亡に訂正
   ↓
世界は終末迎えず
 ←今ココ


一体彼らは何がしたいのでしょうか。( -ω-)ウーン

ちなみに、この2015年というのは、

「古代エジプトの人類滅亡説と一致する」らしいのですが、


私も2015年は・・・


kikengaabunai.jpg


と、思っていますw


だって、2015年は「9」で、2016年は「8」なんだもん↓
064.png

まぁ、人類滅亡するのかどうかは分かりませんがヾ(;´▽`A``


関連記事
別窓 | 日月神示の時節 | ∧top | under∨
| 日月神示の時節を読む |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。