永 き 代 の  全 き 神 の 字  美 し く  追 思 の 御 垣  玉 の 良 き か な
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ロンド━(゚Д゚)━ ン !!!オリンピック開幕。
2012-07-28 Sat 13:50
記事タイトルの通りですが。
始まりましたね、ロンドンオリンピック。

しかしまぁ、なんつうかその・・・
実に怪しい儀式オリンピックです( ̄ー ̄;;

ロンドンオリンピックのキャラクターとスタジアム。

chara.jpg

ガチガチの1つ目キャンペーンw
一つ目とピラミッドのコラボ・・・
私はフツーにコレしか思いつきませんでしたが(==)

問題はこのロゴマーク。

201201.png

コチラからの転載です。

五輪と政治:イスラエルを国家と認めぬイラン選手
対戦拒否は「当然」

毎日新聞 2012年07月23日 東京朝刊
 イランの元柔道選手のアラシュ・ミレスマイリさん(31)はロンドン五輪に特別な思いを抱いて乗り込む。アテネ五輪(04年)で金メダルの有力候補だったが、イスラエル選手との対戦を拒否した。「悲願の金メダルを後輩につかんでほしい」。今回はイラン代表コーチとして後輩に期待をかける。
 イランはイスラエルを国家として認めていない。今年2月、イラン・オリンピック委員会はロンドン五輪のロゴマークがイスラエルを意味する「シオン」と読めるとして、国際オリンピック委員会(IOC)に抗議し、物議を醸した。イスラエルを毛嫌いするイランの選手が五輪や世界選手権でイスラエル選手との対戦を拒否するのはなかば「常識」になっている。
 ミレスマイリさんは今も「国家は父のような存在であり、その意思に従うのは当然だ。後悔していない」と話す。五輪後、国から報奨金を受け、最高指導者ハメネイ師から激賞された。次の北京五輪(08年)では既にピークが過ぎメダルには届かず、その後引退した。



ロンドン五輪のロゴマークがイスラエルを意味する「シオン」と読める。(´-`)ン?
あぁ、こういう事ね↓

201202.png

ロンドンで自作自演テロが行われるのではないか?などと言われておりますが、
その名の通り、ロンド━(゚Д゚)━ ン !!!オリンピックとなるのでしょうか。


それは、起こるかも知れないし、
起こらないかも知れない、そんなの分かんないw


ただ、前回記事でも書きましたが、伯家神道の予言
大正天皇が即位した1912年から100年後が2012年にあたる。
そしてちょうど100年目というのは、
このロンドンオリンピック開催中の7月30日なのです。

という事で、もしかして、
ロンドンよりも日本のほうが危険が危ないんじゃない?(・艸・)

上のほうで「問題はこのロゴマーク」と言いましたが、
なぜ「問題」なのかと言うと、毎度毎度自分の過去記事で申し訳ないですが、
この記事でサラッとこのように↓述べました。

平安京をヘブライ語に訳すと【エル・シャラーム】
これを日本語で発音すると【エルサレム】 
平安京とはイスラエルの聖地【エルサレム】の事だったのです。
(又は復元都市)

で、このロゴマーク、上のほうで転載した記事中のコレ↓

「イスラエルを意味する「シオン」」

という事は、
イスラエル = シオン = 日本 という意味になるワケで・・・

ちなみに日本にもありますよね、ZION祭。
んあぁ、アレはGION祭だったか・・・( ̄ー ̄;

祇園祭とイスラエルのシオン祭りの類似点

祇園祭とイスラエルのシオン祭りの類似点
祇園祭(ぎおんまつり)は、京都の八坂神社(祇園社)を始めとした、祇園神(スサノオ・牛頭天王)を祀る神社の祭礼で、京都の八坂神社の祇園祭を手本とした祇園祭が各地に存在している。
さて、この「祇園祭」、イスラエルの「シオン祭り」との類似点が多く、そのルーツはシオン祭りにあるとも言われている。シオン祭りとは、古代イスラエルの7月の祭りで、シオン(ZION)とはイスラエルの首都、エルサレムの近隣に位置した山のことで、預言書によればメシアが再臨する際に降り立つ場所と考えられた聖地であった。

類似点
祭りの名称
「祇園(ぎおん)」と、「シオン」。とても似た響きである。
7月17日
祇園祭では山鉾巡行がピークを迎える7月17日が祭りのハイライトだ。この日は、ノアの箱舟がアララテ山の頂上に漂流し、神の救いを確認した日であり、イスラエルではその前後に合計で3週間という期間をかけて新年祭という宗教行事が毎年執り行われていた。この新年祭の原点が「シオン祭り」である。
疫病退散が目的
山鉾巡行が疫病退散が目的ではじまったが、ソロモン王がはじめて神殿をつくってささげた祈りと全く同じだ。
掛け声の"エッサ"
「エッサ」とは、ヘブライ語で「運ぶ」のことである。
御神輿(みこし)
御神輿の箱型を2本の棒で担ぐ形状と、移動式の神殿である点などが、あの映画「インディー・ジョーンズ」で有名となった「失われたアーク」と類似している。

・・・他にも、三種の神器、ヘブライ語とカタカナの類似など、関連する類似点は非常に多いのだ。

紀元前722年、ユダヤ十支族でつくる北のエフライム王朝がアッシリア帝国の侵略を受け、国が滅ぼされ、十支族は世界中に難散して歴史のなかに消滅した。日本へも一支族が移ってきて同化したと言われている。絹はユダヤの別名ともいわれるが、シルクロードに通じ絹織物でユダヤと京都は歴史的にも強く結ばれていた。



という事で・・・
ロンドンで今、何の為の儀式が行われているのでしょうか。(・ω・)

201203.jpg




オマケ↓ 胴掛けになぜかラクダの絵(山鉾巡行・祇園祭)

201204.png

我々日本人とは、一体何者なのだろう。( ̄ー ̄;;
ぁ。コレ↓泣けますw



関連記事
別窓 | 気になること | ∧top | under∨
| 日月神示の時節を読む |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。